2020/04/29(水曜) 01:02

外出自粛中のお車は?

投稿者: 
このアイテムを評価
(0 件の投票)

国からの外出自粛の要請で、皆さまにおかれましても「STAY HOME」の時間が多くなっていることと思います。

私もお休みの日は、不要不急の外出は避けるようにしております。

さて、そうなるとお車を動かす時間も減ってしまいますよね!?

こんな時はバッテリー上がりに注意して下さい。

バッテリーは蓄電池で、エンジンの動力を利用してオルタネーターという発電を担う部品から電気をため込んでいます。

バッテリーは何もしなくても少しずつ放電しています。

長期間お車を動かさない場合、2~3日おきにでもエンジンをかけることをお勧めします。

15分くらいかけておくことで、バッテリー上がりを防ぐことにもなりますよ! 

2155 回読まれました 最終修正日 2020/04/30(木曜) 09:57
このカテゴリをもっと見る « 春発見!! 70まつり?? »

コメントする

(*)で示された必須情報を入力したか確認して下さい。HTMLコードは許可されません。